Netflixについてうんぬん

何故かブログを作りました。理由はシャドバがログインポチポチ状態でNetflixの消化が捗りそうだったので記録として😇

色々配信コンテンツがありますがNetflix1本です。弟がアマプラに入ってるのでAmazonビデオを見ようと思えば見られますがあまりにもこすいのでやっていません。

 

料金やその他配信サービスとの比較はGoogle先生に聞くとその手の記事がいっぱいでてくるので調べて見てください。

Netflixゴリ押しマンですが欠点もあります。

  • 検索がしづらいこと

人気ランキングなどの表記はありません。また、配信予定は最近出るようになりましたが配信期限が近いものは(公式アプリ上では)わかりません。非公式ブログ便りです。

Net Freax | ネット・フリークス - https://www.net-frx.com/?m=1

  • 料金の値上がり

Netflixが国内初の価格改定 SD画質で月800円からに値上げ - ライブドアニュース - https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15197536/

これを安いか高いかと思うかは人それぞれですが、私はかつて某某動画に月540円払ってしまっていたことで感覚が狂ってしまってます。

  • 日本国内でのラインナップ

日本で配信されているものと海外配信ではラインナップが違います。大きいのはアメコミ系でしょうか。アメリカ/イギリス版ではマーベル作品もちょこちょこあるらしいです。日本でも最近ワンダーウーマンジャスティスリーグ(過去にはダークナイト等)の配信が始まってますが少ない。恐らく使用料が高い割には日本だとペイできないのだと思います。

 

その代わり国内アニメが何作かクール毎に配信されています。個人的にはあまりいらないと思ってます。

なぜかと言うと他にもアニメ配信サービスはあるので、アニメ目当ての人はそちらに加入しているのでいまいち需要がわからないところがあります‪ㅠ_ㅠ

 

  • 新作、話題作でも配信されるとは限らない

わかりやすいのはジブリハリーポッターシリーズのような(某ロードショーでやるような)作品は配信されません。というかジブリはどんな配信サイトでもされていません。

逆に配信が早いこともあって映画館で見たのが思ったより早く来て泣いたこともあります。あと、無印は配信されていてもナンバリングはない/全然配信が来ないということもあります。ジョンウィック2お前のことだぞ。

そのため新作や話題作はTSUTAYAとの両刀を強いられます。余談ですがTSUTAYAもどんどん潰れてるらしいので最寄りのTSUTAYAは潰れないように頑張って欲しいところです。2018年に使ったの2回くらいですけど。

 

気が向けば過去に見たオススメ作品もダラダラ書こうと思ってます。ではでは。