最近見た映画などをダラダラ書く。
こんにちは、飽き性の私はブログを作ったことすら忘れてました。作った時にこうなるだろうなと半分思ってましたが(;´Д`A ```
最近Netflixで見た映画の感想です。
有名(?)なボーンシリーズの1作目です。名前を聞いたくらいの認識だったんですけど9月末に配信開始と載っていたのでこの機会に視聴。
ザックリ言えばスパイ物です。最初に思ったのが
『 マット・デイモンわっか!』
でしたね…撮影技術なども当時は高く評価されていたみたいです。本編は三部作+スピンオフがあるみたいですが、2010年代に『 ジェイソン・ボーン』とまた新しいのが制作されました。(ネットによるとスピンオフ+新は見なくてもいいとかゴニョゴニョ)
普通に面白かったので2作目以降も見るつもり。
DCコミックス原作のヒーロー物。女性ヒーロー。神々やらアレスやらギリシャ神話感。
『 ガルガドットかっけえ…』
レビューサイト等で邦画やB級映画の謎の高評価の『 ○○がかっこよかった!』みたいな感想になってしまった。でもこの人が魅せてるので仕方ない。アクションとかCGもお金かかってるなあと。
(合わせてオススメされたジャスティスリーグは途中で折れています)
・キャビン
ネットでネトフリオススメの中に出てたので視聴。90分くらいなのもいいなと思って(2時間超えるとしんどくなってくる…)
イカニモなB級ホラー(+コメディ要素)で進んでいくけどラストはB級のくせにテーマが壮大で笑ってしまった。
ガチで面白い映画が見たい!って言ってる人に勧めたらキレられそうである。
・THE INNOCENTS(ドラマ)
まもなく配信という告知+トレーラー動画を見て面白そうだったので配信開始からすぐに視聴。
女の子がオジサンの姿に変わる!のインパクトはすごい。君の名は。のような2人が入れ替わるのではなく、1人が違う人の見た目になってしまうという体質の少女の話。
君の名は。結局見てないんですけどね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
テーマは面白いんですが、いかんせん尺不足?打ち切り?のようなたたみ方で不完全燃焼でした。
この辺で終わります。ネトフリオリジナル面白そうなの見つけても期限のある映画から見なきゃってなるので全然オリジナルが見れない…(;_;)